LISARCH(リサーチ)

TOPICSトピックス

2020.05.12 Tue Column STYLING

お家時間に新しい香りの楽しみ方

お家時間に新しい香りの楽しみ方

家で過ごす時間が多いこのタイミングちょっと変わった香りの楽しみ方をしてみませんか?家にあるものとLISARCHのアイテムで作れる特別なヘアワックスのご提案です。

 

hair styling + fragrance + ♡ making kit

今回ご紹介するのは、普段お使いの手持ち香水やアロマオイルを調合して、あなたの好きな香りのスタイリングワックスが作れる特別なkitです。

 

準備するもの

1、hair styling + fragrance + ♡ making kit

2、お湯

3、バット(お湯を入れるもの)

4、お好きな香水やアロマオイル

 

hair styling + fragrance + ♡ making kitはこちら

 

実験感覚で楽しめる作り方

1、付属の薬匙にバターワックスを取ってビーカーに移します。一度に作るおすすめの分量は、持ち運びしやすい重さの10g(詰め替え用ガラスジャーの約半分量)

 

2、70~80度のお湯で湯煎、または電子レンジ(500Wで3分が目安)で溶かします。

 

3、バターワックスが溶けたら、お手持ちの香料を混ぜていきます。香料の分量の目安は、スプレータイプなら20プッシュ、精油の場合は5~10滴ほどを目安にご調整ください。

 

4、香料を混ぜる際も、70~80度のお湯を入れたバッドなどにビーカーをつけて温めながら作業をするとよく混ざります。

5、ガラスジャーに移し、水平を保ったまますぐに冷蔵庫に入れて15分ほど冷やします。

作り方動画はこちら

スタイリングワックス以外にも使える万能性

シアバター100%の原料を使用しているため、ヘアはもちろんハンドケア、リップケア、練り香水としても使えるので、いつもと違う香りの楽しみ方ができます。あなたなりの使い方を探してみてください。

 

 

使い終わってしまっても安心

使い終わってしまっても、無香料のヘアバターで詰め替えができますので、好きな香りをリピートできます。好きな香りがたくさんある方もhair styling + fragrance + ♡ making kitが1つあれば対応可能です。

 

hair butter<Non-Fragrance>はこちら

 

いつもと同じ空間でも香りの使い方で、ちょっと違った気分を演出して、お家時間をより良い時間に!作る作業も実験感覚で楽しむことができますので、是非ご活用ください。

 

  • SHARE
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする