5000円以上のご購入で配送送料

TOPICSトピックス

2022.05.25 Wed Column NAIL CARE

夏の爪先、パーツケアについて

すっかり暖かくなり春夏ファッションを楽しめる季節になってきましたね。

半袖やサンダルの時はいつもより指先や足先のコンディションが気になるもの…。

いつものお手入れにプラスαで手と足の爪先をケアする習慣を始めてみませんか?

○爪のケアを始める前に

まずは爪先の状態チェックです。

 

・爪を伸ばしてもすぐ割れたり、欠けてしまう

・ささくれができて痛い

・爪に縦線が入ってうまくネイルポリッシュが塗れない

 

このような状態のほとんどが【水分】【油分】【保湿する力】の不足からダメージを受けています。

○ネイルオイルの効果

ネイルオイルはハンドクリームよりも浸透しやすいので肌の内側から水分と油分のバランスを整え、二枚爪やささくれを予防し、指先を綺麗に導きます。

普段ネイルをしている方も爪の乾燥を防ぐことで、ジェルネイルが浮きにくくなります。お気に入りのネイルを長持ちさせるためにも、ネイルオイルは効果的です。

より効果的なケア方法はネイルオイルで整え、保湿クリーム(ハンドクリームやボディクリーム)で蓋をするように保湿するのがオススメです。

日中に数回爪周りや指先につけてマッサージをしたり、就寝前のリラックスタイムにケアしたり、どのタイミングのケアでも効果的です。

 

○フットネイルの簡単なケア

またネイルオイルは手の爪のケア以外にも足の爪のケアにもお使いいただけます。

これからの季節、サンダルを履く際に足のコンディションも気になるもの。今回は足の爪の簡単なケア方法をご紹介します。

①足の爪のケアはお風呂上がりの爪と甘皮が柔らかくなったタイミングで。

②ガーゼを用意し、手の親指にきつめに巻きつける。

③足の爪の生え際あたりから、爪の表面のふやけた不要な角質をクルクルしながら綺麗に拭き取る。

(ガーゼを使って拭き取るだけで不要な甘皮がぽろぽろとれていきます。)

④ネイルオイルを生え際から爪全体に馴染ませる。(ツヤと潤いを与えてくれます。)仕上げに保湿クリームを足全体に塗る。

こまめに甘皮ケアと保湿をすれば爪の強度が高くなり、より美しい爪をキープできます。ネイルポリッシュを使う前のケアとしてもオススメです。

○LISARCH q.i.d. essence for nail

オーガニックオイルの保湿効果が乾燥の気になる箇所をケアするだけでなく、ローラーボールヘッドでオイルマッサージにも使えるマルチアイテム。ブレンドされている精油のアロマ効果で心地よく香りも楽しめて、香りも3種類からお好きな香りをお選び頂けます。試験管をモチーフにした容器と真空パックのパッケージは他にないデザインで特別感のあるアイテムです。

○最後に

毎日のお手入れの中にネイルオイルをとりいれて、ネイルケアをすると爪の状態が良くなっていくのが実感できるはず。ぜひ普段のパーツケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ネイルオイルはこちら
  • SHARE
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
CATEGORY
RECENTLY
ARCHIVES