5000円以上のご購入で配送送料

TOPICSトピックス

2022.05.31 Tue Column HAIR CARE

振り返るたびにあなたの♡が香るstyling wax

すれ違った時、ふとした時に近づいて話をした時、ふわっと髪からいい香りがする人と出会うと、素敵だなと思います。

お気に入りの香水を髪にもつけたいけれど、香水を髪につけるとアルコール成分により髪を痛める原因に。

いい香りはするけど、髪はパサパサになると困る….。

 

メイキングキットで作るヘアバターなら、保湿力もあり、髪を痛めずにスタイリング剤として使えるので、お気に入りのヘアスタイルに好きな香りをまとえます。

普段お使いの手持ち香水やアロマオイルを調合してあなたの好きな香りのスタイリングワックスが作れる特別なkit。

実験のように作るキットはおうち時間の楽しみとしても、友人への贈り物としてもオススメのアイテムです。

○準備するもの

・hair styling + fragrance + ♡ making kit

・お湯

・バット(お湯を入れるもの)

・お好きな香水やアロマオイル

○お気に入りの香りでスタイリング剤をつくる

①付属の薬匙にバターワックスを取ってビーカーに移します。一度に作るおすすめの分量は、持ち運びしやすい重さの10g(詰め替え用ガラスジャーの約半分量)です。

②70~80度のお湯で湯煎、または電子レンジ(500Wで3分が目安)で溶かします。

③バターワックスが溶けたら、お手持ちの香料を混ぜていきます。香料の分量の目安は、スプレータイプなら20プッシュ、精油の場合は5~10滴ほどを目安にご調整ください。

④香料を混ぜる際も、70~80度のお湯を入れたバッドなどにビーカーをつけて温めながら作業をするとよく混ざります。

⑤ガラスジャーに移し、水平を保ったまますぐに冷蔵庫に入れて15分ほど冷やします。

HOW TO 動画

 

○シーンに合わせて使い分けができる

シアバター100%の原料を使用しているため、ヘアはもちろんハンドケア、リップケア、練り香水としてもお使いいただけます。小さめのジャーで持ち運びのしやすいので、ポーチに忍ばせていつでもお気に入りの香りをお楽しみいただけます。ぜひ、あなたなりの使い方を探してみてください。

LISARCHの「hair styling + fragrance + ♡ making kit」はLISARCH ONLINESHOPまたは、ギフトに特化したサイト、Annyでもお買い求めいただけます。Annyでご注文の場合、ギフトボックスにお入れしてお届けいたします。

Annyはこちら
  • SHARE
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
CATEGORY
RECENTLY
ARCHIVES