LISARCH(リサーチ)

TOPICSトピックス

2021.09.12 Sun HAIR CARE

秋の準備はいかが?季節の変わり目は気分を変えて…

秋の準備はいかが?季節の変わり目は気分を変えて…

少しずつ秋が近づいてきました。夏の日差しをたくさん受けた肌の日焼け同様、髪へのダメージも気になるところです。今回は紫外線ケアにオススメのスタイリング剤とそのアレンジをご紹介致します。

強い日差しを浴びた髪を、そのままにしてしまうと乾燥によりパサついてしまったり、ダメージはもちろんカラーの退色の原因にもなってしまいます。ダメージを補修するためにシャンプートリートメントを使ってケアをしながら、スタイリングでも髪をキレイに見せつつケアをする方法をご紹介いたします。

シアバターが配合されているスタイリング剤を使う

シアバターはUV-B対策に向いています。高い保湿力により日差しを浴びることで起きる乾燥を防いでくれます。

LISARCHヘアバターシリーズ

シアバターと精油のみ。シンプルで必要なものだけで作られたヘアワックス。天然のシアバターの保護効果により、スタイリングした髪を紫外線から守ります。 ナチュラルでしっとりした質感は簡単なヘアアレンジ やスタイリングにも活用できます。

シアバターには抗酸化作用の高いビタミンEが多く、紫外線で増える活性酸素を取り除いてシミの原因を防いでくれ、赤みや炎症の原因UV-Bの吸収するエステル成分も含まれています。

ヘアバターはこちら

ヘアバターシリーズで簡単アレンジ!

ナチュラルでしっとりした質感が魅力のヘアバターを使ったヘアアレンジを3STEPでご紹介いたします。

①ヘアバターをパール粒大ほど取り、手のひらの体温で溶かしてから髪の毛の内側から全体に馴染ませるようにつけます。

②髪の毛をざっくりまとめてお団子を作ります。後毛にはバランスをみながらピンをつけます。

③最後に前髪にヘアバターをつけます。髪の毛を指でつまむようにつけるとうまくつきます。

ざっくりまとめるだけでこなれ感のあるスタイルになります。ツヤはあえて抑え目でマットな質感なので秋のイメージにぴったりです。

皆様もぜひ、ダメージケアしながら秋のスタイリングを楽しんでください!

 

今回、スタイリングを教えてくれたのは、、、

Dot+LIM(ドットプラスリム) アシスタント 荻野美紀

東京都港区南青山3-18-7日本回送ビルB1

@mikiii_lim

 

 

 

 

  • SHARE
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
CATEGORY
RECENTLY
ARCHIVES