LISARCH(リサーチ)

TOPICSトピックス

2020.12.03 Thu Column HAIR CARE

スタイリストがレクチャーする!髪質別スタイリング剤の選び方(ロング編)

スタイリストがレクチャーする髪質別スタイリング剤の選び方(ロング編)

自分にあったアイテムを見つけて毎日のスタイリングをもっと素敵に!今回は美容師にロングのスタイルに合う髪質別のオススメのスタイリング剤をレクチャーしていただきました。

 

<髪が柔らかい(細い)ロングの方>

◯オススメのスタイリング剤

ヘアソルベ

エブリシングオイル

 

◯スタイリングのポイント

ヘアソルベを使う場合

ヘアソルベをパール1.5粒大を手のひらの体温で溶かし、髪の中間から毛先ににかけて軽くなじませます。毛先など気になるところを整えるだけで、軽い仕上がりでツヤ感のあるスタイルを作ることができます。

 

エブリシングオイルを使う場合

エブリシングオイルを使う場合は1プッシュを髪の中間から毛先にかけて、なじませていきます。この時足りないようであれば少しずつ足しながらつけていくのがポイントです。程よい毛束とやツヤ感のある仕上がりになります。

 

 

<髪が硬い(太い)ロングの方>

◯オススメのスタイリング剤

ヘアバター+エブリシングオイル

◯スタイリングのポイント

ヘアバター+エブリシングオイルを使う場合

ヘアバターをパール1.5粒大をとり手のひらで溶かしてから、髪の根元近くの内側から毛先にかけてなじませていきます。

その後、エブリシングオイルを2プッシュとり重ねてつけていきます。広がりを抑えてツヤ感のあるスタイリングを作ることができます。

自分の髪質に合わせてスタイリング剤を選ぶことによって、ボリュームを抑えたり、パサつきを改善したりとヘアのお悩みの解消につながることも!ぜひ参考に日々のスタイリングを楽しんでみてください。

 

教えてくれたのは、、、、

スタイリスト 横畠由佳

Dot+LIM(ドットプラスリム)

東京都港区南青山3-18-7日本回送ビルB1

@yokobatake

  • SHARE
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
CATEGORY
RECENTLY
ARCHIVES