5000円以上のご購入で配送送料

TOPICSトピックス

2022.01.20 Thu HAIR CARE

Tsutsumuシリーズを使った新感覚のヘアケア

“Tsutsumu”(ツツム)シリーズの特徴

今回はLISARCHこだわりのシャンプー&トリートメント、Tsutsumuシリーズを使ったヘアケアのご紹介です。

Tsutsumuシリーズの特徴は、頭皮と毛髪の休息・回復・活性を同時に行い、毛髪だけでなく健やかな頭皮環境作りにアプローチし、性別や年齢、肌質を問わない新しいヘアケアを提案を致します。

“Tsutsumu” の名前の由来でもあるシャンプーパック

<高濃度PPTタンパクで補修しながら洗うことを実現したノンシリコンシャンプー>

 

今までのヘアケアはシャンプーで洗浄し、トリートメントで補修が主流ですが、通常のトリートメントでは毛髪の断面しか塗布されないため、全体を包むことができず効率よく補修成分を導入を行うことができませんでした。

Tsutumuの開発にあたり、シャンプーが泡状になることに着目し、補修成分をシャンプーにも導入することにより、泡状の補修成分が毛髪を包み込み、効率よく全体に浸透させることが可能にしました。また、専用のヘアキャップも開発し、さらに浸透力をさらに高めることができます。

シャンプーパック HOW TO 

LISARCHが提案するシャンプーパックは5つのステップになっています。

STEP1:適温のお湯で毛髪表面の汚れをしっかり流します。

STEP2:シャンプー毛髪に塗布したら根元から空気を入れながら優しく泡立てる。

STEP3:頭皮をマッサージしながら毛髪全体を洗髪し、泡立ったまま3分間放置し補修成分を馴染ませる。(ヘアキャップをするとさらに浸透力が高まり効果的)

STEP4:地肌や髪に泡が残らないようにしっかりと洗い流します。

STEP5:トリートメントを適量塗布し、軽く洗い流し整えます。

Tsutumuの洗浄成分は頭皮や髪に優しい設計になっていますので、シャンプーパックは毎日行っていただけます。

“Tsutsumu” ヘアパック トリートメント

<こだわりのテクスチャーで毛髪を優しく包み込むトリートメント>

こっくりとした粘度の高いテクスチャーで、シャンプー後の濡れた髪にもしっかりとどまり、補修成分を浸透させシャンプーパックと合わせて、複合的なヘアケアを可能にしました。成分にもこだわり、性別や年齢を問わず、幅広い髪質にお使いいただけるように設計しています。

髪質に合った仕上がりを選べる2種類(モイスト・スムース)

Tsutsumuシリーズは、髪質に合ったモイストタイプとスムースタイプの2種類からお選び頂けます。

モイスト➡︎保湿、補修効果のあるコラーゲン系洗浄成分が頭皮・毛髪を優しく洗い上げ、コラーゲン系補修成分が髪にうるおいを与え、全体を包み込むシアバターがしっとりとした美しい髪へ導きます。

○うねりや広がり、ボリューム、カラーやパーマのダメージが気になる方にオススメ!

スムース➡︎補修効果のあるシルク系洗浄成分を主に使用し、毛髪のパサつきを抑えながら、シルク系補修成分が髪を絹のようにさらさらに仕上げ、指通りよく滑らかで美しい髪に導きます。

○髪がペタッとしやすい方、毛髪が絡まりやすい方、軽い仕上がりがお好きな方にオススメ!

こだわりの香り

調香師により作られた香りが時間の経過にあわせて心地よく香りが変化し、毎日のヘアケアの時間をリラックスタイムに導きます。

レモンとみずみずしいペアーのトップノートから、センティフォリアローズ・ブルガリアンローズ・ジャスミンのミドルノート、ムスク、パチョリ、アンバーのラストノートへと変化し、果樹園から収穫した果実の新鮮さを思わせるやさしい香り。

 

環境に配慮したボトル

持続可能な植物由来樹脂であるバイオポリエチレンバイオポリエチレン(植物由来96%)を採用することにより、石油由来の樹脂の使用量を大幅に減らすことを実現し二酸化炭素の排出を低減するだけでなく、サトウキビ生産による酸素の産出も目指しました。キャップは焼却時のCO2排出量を60%低減するECO2キャップを採用しています。

 

ボトルデザインもシンプルな仕様になっておりますので是非ご家族やパートナー方と一緒にお使い頂けます。毎日使うものだからこそ、地肌、毛髪、環境にこだわったアイテムでヘアケアの時間をワンランクアップし、楽しんでください。

“Tsutsumu”シリーズはこちら

  • SHARE
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
CATEGORY
RECENTLY
ARCHIVES