LISARCH(リサーチ)

TOPICSトピックス

2021.06.11 Fri HAIR CARE STYLING

エブリシングオイルとヘアクリームでショートヘアアレンジ

 

エブリシングオイルとヘアクリームでショートヘアアレンジ

今回はヘアスタイリストにショートヘアでもできる簡単アレンジをレクチャーしていただきました。デザインの違うヘアピンを組み合わせてつけるだけでいつもと違う雰囲気に!

<準備するもの>

◯ヘアピン、ヘアクリップ

◯ストレートアイロン

◯エブリシングオイル、ヘアクリーム

①ヘアアクセサリーを選ぶ

今回はベースの髪がハイトーンなのでブラックやブラウンのヘアピンを使います。

色々なピンを使うとハードルが上がるように感じますが色味を合わせることによって簡単にコーディネートができます。

②ストレートアイロンで巻く

ストレートアイロンで髪の根元からだいたい3〜4cm離したところからアイロンを当てて滑らすように熱を与えます。全体にゆるいカールをつけていきます。

③エブリシングオイルをつける

エブリシングオイルを1プッシュ、髪の毛全体になじませます。全体につけた後、手に残っているオイルで前髪に束感ができるよう指でつまみながらつけていきます。全体に程よいツヤ感を加えます。

④ヘアクリームをつける

ヘアクリームをパール小粒ほどを取り前髪をかきあげるようにしてつけていきます。髪が纏まりやすくなり、キープ力もあるのでアレンジがやりやすくなります。

⑤ヘアピンをつけていく

前髪をだいたい6:4に分けて後ろにかきあげ、こめかみの延長上あたりに1つ目のヘアピンをとめます。このときざっくりと留め、バランスを見ながら顔周りの後毛を出すのがポイントです。

⑥完成

ヘアピンを複数つける場合は平行にし過ぎないことを意識するとバランスが取りやすいです。

最後にお好みで顔周りの後毛を軽くコテで巻いても可愛く仕上がります。

スタイルがマンネリになりがちなショートヘアですがヘアピンやヘアクリップを使った簡単アレンジで、少し気分を変えてみるのはいかがでしょうか?

 

今回、教えてくれたのは、、、

スタイリスト 小林亜珠

Dot+LIM(ドットプラスリム)

東京都港区南青山3-18-7日本回送ビルB1

@amisuke28

 

  • SHARE
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
CATEGORY
RECENTLY
ARCHIVES